へなへな脈絡

へなへなの社労士受験生です。動揺しながら日々を過ごしています。

【社労士受験生】サトウジュンのプロフィール【自己紹介】

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

はじめまして、管理人のサトウジュンです。

 

【自己紹介】

名前:サトウジュン

 

目標:社会保険労務士試験合格

 

趣味:音楽、本、映画、ドラマなど文化的なもの、穏やかな日常が好きです。

 

へなへな社労士受験生です。生きづらさを抱えながらも日常のヒントを探っていきます。

 

働くことについて、働くってとてもむずかしくありませんか?

 

どうやら僕は動揺しやすくすぐに疲れて、気力が続かない体質らしいことに気付きました。

まわりと同じようにできないキツさに社会に取り残されている感覚がまとわりついて離れません。

とても悩みました。

 

知識がないのだろうと、働くことについて知りたくて社会保険労務士の資格勉強を始めました。

 

勉強していくなかで、

その人が働く上で十分な力を発揮するには、さまざまな選択肢から自分らしく働ける職場環境があること、

情報(制度)を知ることができる環境にあることが大切です。

労働関係当事者が平等であると安心して働くことができると思います。

そのような環境を理想に思い、悩んでいる人の力になりたいと社会保険労務士を目指しました。

 

これから働くこと、社労士試験のこと、日常、好きなことについて書いていこうと思います。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

サトウジュン